1. youtube 薄毛対策ノウハウ動画

    薄毛対策のノウハウをご紹介

  2. youtube 自毛植毛体験者の動画

    体験談・相談者の声をご紹介

  3. youtube 海外自毛植毛クリニックの動画

    信頼できるクリニックをご案内

自毛植毛(FUE)

自毛植毛(FUE)とは?

01自毛植毛とは?

自毛植毛はアジアで年間20万症例、アメリカで年間13万症例行われている世界でスタンダードな薄毛治療です。後頭部に生える毛髪を周囲の皮膚組織ごと採取し、生え際や頭頂部、つむじなどの薄毛部分に移植する外科手術です。
自毛植毛は日本皮膚科学会が定めた薄毛治療ガイドラインでB評価(行うよう勧められる)を得るなど、科学的根拠があり、確実な効果があると認められた薄毛治療です。

02世界最先端技術! FUE法とは?


自毛植毛には大きく分けると旧型のFUT法と新型のFUE法があります。薄毛の窓口では新型のFUE法の施術をご案内しています。
FUE法とは、Follicular Unit Excisionの略で、最先端技術の自毛植毛の方法です。毛根を周囲の皮膚組織ごとパンチブレードで一つ一つ採取し、向きや密度等を考慮しながら生え際や頭頂部、つむじに移植します。

03自毛植毛の特徴

  1. AGA(男性型脱毛症)の影響を受けにくい毛髪を選んで移植
  2. 拒絶反応や副作用がない
  3. 移植した毛髪は抜けてもまた生え続ける

「AGAの影響を受けにくい毛髪」とは側頭部・後頭部に生える毛髪を指し、自毛植毛ではこれらの健康な毛髪を採取し、薄毛になってしまった生え際や頭頂部、つむじに移植します。
毛髪は移植されても元々の性質を維持するため、ヘアサイクルを繰り返し、既存の頭髪と同じように、「抜ける&生える」を繰り返していきます。

04自毛植毛は薄毛の根本的解決方法


自分の毛髪を移植するので拒絶反応を起こす事もなく、安全かつナチュラルな状態で薄毛を根本解決する事が可能です。確かな腕を持つドクターの施術と術後のメンテナンスを徹底的にこだわることによって、定着率は95%程度になります。

注意事項

薄毛対策の界隈では、自毛植毛はメンテナンスフリーだ!!と軽率な発言をする方々もいますが、術後のタイミングごとに適切な過ごし方やメンテナンスを行うことが定着率を最大化させる鍵です。薄毛の窓口で自毛植毛をした方へは厳しく徹底的にサポート致しますのでご安心下さい。